Column & Recommend

ボードゲームコラム

リッツカールトン東京のスイートルームにてボードゲーム出張イベントをやってきました!

ボードゲームソムリエ Naokiです。

今回はなんと、超高級ホテルで有名な「リッツカールトン東京」のスイートルームにて、ボードゲームの出張イベントをやってきました。

若い頃から、いつか高級ホテルでボードゲームをやるという夢があったので、ついに実現できたということもあり、非常に嬉しかったです。

このときの様子をまとめていきますね。

リッツカールトン東京とは?

リッツカールトン東京とは、六本木の東京ミッドタウン内の45階~53階にある超高級ホテル。

日本の数ある高級ホテルの中でも「クレド」という価値観で一般的に認知度が高く、ビジネス本にもそのクレドを解説する書籍が存在しています。(僕はその本で、リッツカールトンを知りました)

そして、日本全国にあるリッツカールトンはあるのですが、いろいろ場所によって違いがあるらしく、東京はその中でも様々なサービスのクオリティが高いという。

そんな場所のスイートルームでボードゲームをご提供の依頼をいただけるなんて、とても嬉しかったです。

スイートルームに入って印象に残っていること

まず、エレベーターに乗ってロビーに行くとわかるのですが、とてもいい香りがしました。

今回、依頼してくださった方によると、空調に香水を取り入れているらしく、そのためにいい香りがするのだとか。

とてもリラックスで気持ちがよくなりましたね。初めての経験なので驚きました。

そして、部屋に入ってみると、とにかく広い。これ2人で泊まる部屋なの?と思ってしまうほど広かったです。

洗面所やトイレもなぜか2個あるし、そこに入るためのドアが両開きだったり、置いてあるメニューの金額の桁がすごかったりと、もう驚きの連続でした。

さらには、窓から花火が見えたのですが、なんと、あまりの高さに上から観賞することに。花火を上から見た経験も初めてでしたので、本当に刺激的な体験でした。

ついに実現!高級ホテルでボードゲーム!

参加いただいた方は女性の方が多かったので、気軽にできるゲームをメインに行いました。

最初は女性ウケもする簡単なゲームからはじめ、徐々に戦略と運のバランスが絶妙なゲームを組み入れたりと、限られた時間の中、最高のエンターテイメント体験をしていただくことを考えながら、ご提供しました。

おかげでとても満足してもらうことができ、僕にとっても最高の体験をさせていただくことができました。

最後に

今回は若い頃から夢見ていたことが見事実現して最高の1日になりました。

さらには、せっかくなので、リッツカールトンならではのそれっぽい写真も撮らせていただいたり(上の写真)と、いろいろやらせていただいたことも感謝致します。

ご依頼いただき、本当にありがとうございました。

by ボードゲームソムリエ Naoki

Contact

お問い合わせ

お仕事のご依頼やご相談は
「問い合わせフォーム」よりお願いいたします。

ページトップへ