Column & Recommend

ボードゲームコラム

「戦略と情熱で仕事をつくる」出版記念イベントまとめ【全国行脚編】

ボードゲームソムリエNaokiです。

2019年7月にダイヤモンド社から出版した著書「戦略と情熱で仕事をつくる」の出版記念イベントを全国各地でやらせてもらっているのですが、前回の【東京編】に引き続き、東京以外の場所で開催した出版記念イベントをご紹介していきます。

出版記念イベント@北海道:大人座

活動を始めた頃に銀座で知り合った北海道出身の五十嵐さんのスペースで出版記念イベントをさせていただきました。

銀座のときのスペースもオシャレで、よく使わせてもらっていましたが、その名残がところどころ見られて、とても懐かしく感じたことを覚えています。

トークも交えながら、3つほどボードゲームを体験いただき、大盛況に終わりました。ありがとうございました。

出版記念イベント@山形:Day&Books

人生初の山形にお招きいただいて、出版記念イベントを開催しました。

場所が学校内にあって、とてもモダンでオシャレな雰囲気で、主催いただいた追沼さんと楽しくトークをした後、ボードゲーム体験も行いました。

山形の人情味あふれる体験ができて、とても楽しかったです。

ボードゲームイベント@セブ島:QQEnglish

セブ島では、箕輪編集室のご縁があって、まさかの初海外ボードゲームイベントを開催していただきました。

60名近くの方に参加いただき、風がそれなりに吹いている中、ボードゲームイベントを実施しました。

セブ自体、初めてなこともあって、貴重な体験ができたのと、たくさんの方にボードゲームを提供できたことが嬉しかったです。

出版記念イベント@大阪:関西大学 TSUTAYA BOOK STORE 梅田MeRISE店

関西では、関西大学の中にある超オシャレなTSUTAYAの中にあるスペースMeRISEにて、出版記念イベントをさせていただきました。

他の出版記念イベントでは、トークがそれなりにあるのですが、今回はボードゲームをメインにイベントを組み、大盛況でした。

アンケートも実施したのですが、「満足」の回答が100%だったことにとても驚きました。

楽しんでいただけて、よかったです。ありがとうございました。

最後に

全国各地いろいろな場所で、出版記念イベントをさせていただきましたが、やはり、どこに行っても、著書やボードゲームに興味を持ってくれる方と交流できて、とても楽しかったです。

また、その地域の特色や美味しいものも知ることができ、体験することができて、素敵な経験もできました。

これからも、そのような機会を増えていくかと思いますが、楽しみながら、やっていこうと思います。

イベントにご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

by ボードゲームソムリエ Naoki

Contact

お問い合わせ

お仕事のご依頼やご相談は
「問い合わせフォーム」よりお願いいたします。

ページトップへ